アイアーン部、活動報告会

2月28日、アイアーン部の活動報告会が行われました。
普段、活動を直接見ることができない保護者のみなさまに参加していただき、興味のある生徒や先生方も参加してくださいました。
この一年のおもな活動として、春の東北被災地ツアー、夏のシリコンバレー研修ツアーで学んだこと、成長したことを発表し、一昨年のブラジル世界大会と今年の夏に予定しているモロッコ世界大会についても説明しました。
iEARN Members

東北被災地ツアーでは、実際に多くの方々にお会いし、お話を聞くことができました。
家族を失った方のお話しをするうちに、思い出して涙しながら話す場面もありました。
東北被災地ツアー1 東北被災地ツアー2 

シリコンバレー研修ツアーでは、各自がそれぞれの目的を持って参加してあげた成果をしっかり報告しました。
Silicon Valley1 Silicon Valley2

ブラジルの報告では、世界大会に参加することでどのような成長があるかが話され、今年のモロッコ大会へ、参加しようという呼びかけもありました。
Brazil

卒業生の名幸くんが、東大に入ってみて、アイアーン部で活動したことがいかに大学で役に立っているかも話してくれて、保護者の方々には大いに参考になったようです。
名幸瑛心

終了後、保護者の方々からの差し入れをいただき、保護者と顧問で、保護者会を開きました。
今年もアイアーン部の一層の活躍を目指します。