オーストラリア・ホームステイプログラム体験談

様々な人との出会い

仲間未咲(中学)

2000年7月12日から31日までの約3週間、私はオーストラリアにホームステイに行きました。オーストラリアは寒く、外に出ると口から白い息が出るほ どでビックリでした。沖縄は真夏なのに不思議な感じでした。それから実際にホストが通っている学校で対面しました。最初ホストの人に会った時は、恥ずかし くてとうしていいか分かりませんでした。広い学校を案内してもらいながら、ホストに友達を紹介してもらったり、ホームルームのクラスに行ってみんなのニッ クネームを教えてもらったりとたくさん紹介してくれました。そしてその日にホストの家に行って家族を紹介してもらいました。ホストのお父さんは陽気でいろ んなアクションをして私をリラックスさせてくれたりみんな気がきくいい人達でした。
私が何よりも楽しかったことは学校でいろんな人達と話をしたり、小学校から、高校生までいろんな人と出会ったことです。本当に夢のような時間でした。家に帰りたくないと思いましたけど、いつの間にかお別れの時間が来てしまいました。
オーストラリアのホームステイでは、いろいろ貴重な日が過ごせたし、本当にあっという間でした、また行きたいです。