沖縄尚学高校生、ラジオ沖縄のクリスマス募金活動イベントに協力

2021.01.20

沖縄尚学高校生、ラジオ沖縄のクリスマス募金活動イベントに協力

 本校高校1年6組の生徒全員が、ラジオ沖縄によるチャリティーイベント番組、「ラジオチャリティーミュージックソン2020」に協力します。これは、昨年12月から今年1月末まで、目の不自由な方へ音の出る信号機を送るための募金箱設置を行うもの。

ラジオ沖縄は昨年12月24日正午から24時間の特別番組を編成し、県内各地で寄付を募りました。

 番組に出演した高校1年生の赤嶺光さんは「自分の周りに音の出る信号機が少なく、沖縄県はそのような信号機の数が少ないことを知りました。インターネットと親戚からラジオ沖縄の取り組みを知り参加することにしました。実際に募金活動を始めるのは1月17日以降で、中学、高校全体を巻き込んで募金活動をしていきたいです」と語りました。

 赤嶺さんとともに番組に出演した担任の駒木根崇教諭は「ボランティア活動を通じて社会に役立つ人間に成長してほしいと思います」と語りました。

 「ラジオチャリティーミュージックソン2020」は、沖縄県、沖縄県警察本部、那覇市、沖縄県交通安全協会連合会、沖縄県視覚障害者福祉協会、沖縄県指定自動車学校協会から後援及び協力を受けています。

前の記事 INDEX 次の記事