コロナ禍でも晴れ晴れ 第36回沖縄尚学高校卒業式

2021.02.18

コロナ禍でも晴れ晴れ 第36回沖縄尚学高校卒業式

 2021年2月14日、本校体育館で高校卒業式が開催され、高校3年生343人が卒業認定証を受け取りました。

 コロナウィルスの感染防止対策のために、アルコール消毒、換気の徹底に加え、密な状態を避けるために、卒業生1人につき保護者1人だけが会場内に出席し、ほかの保護者は2階の各教室でプロジェクターなどを通して式を見守るなどの措置を取りました。式のあと卒業生はそれぞれの教室に戻り、卒業認定証を受け取りました。

 名城政次郎理事長・校長は式辞で「卒業生のみなさんは、よく頑張ってくれました。保護者のみなさんは素晴らしい生徒を本校に預けてくれてありがとうございました。卒業生のみなさんは学校訓を胸に今後も活躍し、社会を明るくするような人間になることを期待しています」とエールを送りました。

 卒業生代表の比嘉丈偉さんは答辞で「学生生活を支えてくれた先生方、級友たちは大切な宝物です。みなさんそれぞれの道をこれから歩んでいきますが、コロナウィルスで世界が混乱する中、私たちは本校で培った文武両道の精神で困難に打ち勝ってまいります」と語りました。

 今回の卒業生が第36期生となり、本校の卒業生の数は14394人になります。

前の記事 INDEX 次の記事