令和3年度中学、高校入学式 人晴れやかに

2021.04.12

令和3年度中学、高校入学式 人晴れやかに

 2021年4月7日、本校高校体育館で午前に中学校生、午後に高校生の入学式が開催され、多数の中学、高校生が本校に入学しました。

 コロナウィルスの感染防止対策のために、アルコール消毒、換気の徹底に加え、密な状態を避けるために、新入生1人につき保護者1人だけが会場内に出席するなどの措置を取りました。

 中学の新入生を代表して宮平総一郎さんと鬼塚結梨さんは「これから始まる中学生活への不安と期待を抱いている私たち新入生一同は、沖縄尚学高等学校附属中学校の生徒としての誇りと自覚を持ち、校則を守り、中学生としての本分を果たすよう、一生懸命頑張っていくことを誓います」と述べました。

 名城政次郎理事長・校長は式辞で「入学生のみなさん、おめでとうございます。保護者のみなさんも生徒を預けてくれてありがとうございます。生徒、保護者のみなさんの期待に応える教育力を発揮したいと思います。生徒のみなさんは元気よく勉強、運動にはげみ、周りの人を喜ばせてください。生徒のみなさん、一緒に頑張っていきましょう」と新入学生にエールを送りました。

 今年で中学は第36回目、高校は第39回目の入学式となります。 

前の記事 INDEX 次の記事