海外からの留学生紹介

アメリカ出身

バークィスト ミヤビ

バークィスト ミヤビ

Hi! 私はアメリカのカルフォルニア州出身のミヤビです。沖尚に来た目的は、日本の高校生活と沖縄の文化を学ぶためです。沖縄は海が綺麗で、食べ物が美味しく、人も親切で素晴らしいところだと思いました。渡嘉敷研修や球技大会などの貴重な経験が出来て嬉しいです。沖尚での思い出は一生忘れません。にふぇーで一びる Thank you!

ドイツ出身

アビッサー セドリック

アビッサー セドリック

Guten Tag! 僕はドイツからの留学生セドリックです。昨年の9月に沖尚に来ました。友達と話しながら、日本語を練習しています。そして、柔道部に入ったことで、日本語だけではなく、精神的にも成長できたと思います。その上、沖縄尚学の先生と友達から沖縄の文化を教えてもらいました。大事なものを学べ、皆に本当に感謝しています。

メキシコ出身

マリア ホセ ホンセカ バッラン

マリア ホセ ホンセカ バッラン

Hola! メキシコのプエブラ州から沖尚へ1年留学しています。マホです。沖尚に来てバレー部に入ったので、友達がたくさんできただけでなく、日本語も上達しました。空手のギネス記録に挑戦できたことも、とても良い思い出です。将来はメキシコと日本の架け橋になれるよう頑張ります。沖尚の皆と先生達はいつも親切で、大好きな沖縄の事をたくさん教えてもらったことに感謝しています。沖縄出身ではないけれど、私の心はウチナーンチュです!

アメリカ出身

拓哉 サム ピーターソン

拓哉 サム ピーターソン

Hello! 僕はアメリカのミネソタ州出身で、2月に沖尚へ来ました。沖尚へ来る目的は日本語を学ぶためでした。沖縄へ来て、初めての空手、美味しい食べ物、龍舞(部活)、暑すぎる毎日、他にも数えきれないほどの経験をしました。初めから僕の事を暖かく受け入れてくれた生徒にもすごく感謝しています。この半年は本当に期待以上で、沖尚での思い出は一生忘れません。沖尚の先生方、ありがとうございました!

アメリカ出身

アンナ・コイズミ・モイラン

アンナ・コイズミ・モイラン

Hello! アメリカのミネソタ州から留学したアンナです。日本の文化や学園生活を体験する為に来ました。地域研究部や茶道部に挑戦しています。先日はクラスメートと一緒に高校野球の応援に行きました。親切な先生方やクラスメートのおかげで、楽しくて特別な思い出がたくさんできました。この経験から、異文化の人々との関係を深める有意義さを実感しました。

中国出身

張 治瑄

張 治瑄

クラスメイトはみんなとても親切で、毎日を楽しく過ごしています。沖縄尚学では、カリキュラムに異文化交流や空手があります。私は、沖縄に来て初めて空手を習い、空手の奥深さにとても興味を持ちました。また、異文化交流を通して、これから色々な国の人達と、積極的に関わっていきたいです。将来は日本の大学に進学し、経済学や経営学を学んで中国の経済界に貢献したいと考えています。日本と中国がより良い関係を築いていけるよう、架け橋になりたいです。