コロナ禍でも思い出作りに沖尚祭

2021.03.10

コロナ禍でも思い出作りに沖尚祭

 2021年3月5日、本校高校体育館で沖尚祭が開催され、高1、高2年生の生徒がダンスパフォーマンスなどを披露しました。

 コロナ禍の感染予防のため抑制された学校生活が続いていますが、生徒たちは思う存分パワーを発揮していました。

 昨年からさまざまなイベントが中止または延期が繰り返されていますが、本年度を締めくくる思い出作りとして沖尚祭を行うことが決まりました。オープンキャンパスの際に例年行われていた舞台祭には高3生がいないのは少しばかり寂しかったですが、それを補う熱量が感じられました。

 感染予防のため、密にならないよう分散して観戦できるよう第一部から第四部に分けて行われ、大声を出さないように指導されました。ダンスが13組、バンドが5組(ソロを含む)、漫才含めたお笑い3組がパフォーマンスを披露しました。

 

 

以下の文は生徒グループの感想コメント:

 

 世界一謙虚な脱力タイムス「動画撮影の時間に遅れてしまったり、メンバーが来れなかったり、色々大変なことがありましたが、皆忙しい中日程を作ってくれて、台本を覚えてくれて本当に助かりました。また、メンバーのハイレベルな動画編集やたくさんの先生方の協力もあって素晴らしくふざけた作品が出来上がったと思います。楽しく撮影ができて本当に良かったです。」

 

 女バス「コロナという状況の今、なかなか学校行事が出来なかったこともあり、今回の沖尚祭は学校生活の中での大きな楽しみでした。今回の沖尚祭を通してみんなとの仲がより深まったと感じる機会が増え、このメンバーで沖尚祭に出て本当に良かったと思っています。沖尚祭に出演してみて、本番の舞台をみんなで楽しんで出来たこともそうですが、何よりチームとして本番に向けてたくさん練習を重ねてきたことが私たちにとって意味のある時間だったと思います。合間を縫って限られた時間の中で一人ひとりが一生懸命練習していた姿や、舞台上での緊張感の中でみんなで『頑張ろう!』と励まし合いながら舞台を楽しんだ雰囲気などの全部が最高の思い出として鮮明に残っています!沖尚祭で得たチームワークと経験は、今後の学校生活に活かしていきたいです。」

 

 青森ナイチンゲール「今回はコロナ禍の中、先生や生徒会が動いてくださり、沖尚祭を開催してくれたことにとても感謝しています。この沖尚祭で学年を超えてとても仲が深まったと思いました!1年に1度の大舞台でメンバーと沢山練習してきた成果を披露できてとても楽しかったです!改めて先生や生徒会、仲間の有り難さを感じた充実した行事でした!来年もあるなら参加したいです!今回は本当にありがとうございました!」

 

 BLACKPINK「今回の舞台祭で、約3分のダンスのために何日も練習してきました。その練習の日々が私たちにとってなによりも大事な時間で、楽しい時を過ごしました。舞台祭ももちろん楽しかったですが、私たちは練習してきた過程が1番楽しかったです!!!」

前の記事 INDEX 次の記事