第37回沖縄尚学高校卒業式 354人 「苦労も夢の扉を開くため」    

2022.02.15

第37回沖縄尚学高校卒業式 354人 「苦労も夢の扉を開くため」    

2022年2月13日、本校体育館で高校卒業式が開催され、高校3年生354人が卒業認定証を受け取りました。

 コロナウィルスの感染防止対策のために、アルコール消毒、換気の徹底に加え、密な状態を避けるために、卒業生のみ会場内に出席し、保護者向けには2、3階の各教室でプロジェクターなどを通して放映し、また家庭へのライブ配信などで参観できるようにしました。式のあと卒業生はそれぞれの教室に戻り、卒業認定証を受け取りました。

 名城政次郎理事長・校長は式辞で「卒業生のみなさんおめでとうございます。保護者のみなさんは素晴らしい生徒を本校に預けいただいてありがとうございました。卒業生のみなさんは学校訓を具現、体現し、社会を明るくしてほしいです。みなさんの明るい未来を祈っています」とエールを送りました。

 卒業生代表の岡本翔さんは答辞で「コロナ禍で、今回の卒業式を実現していただいた先生方、保護者のみなさんありがとうございます。みなさんのおかげで成長できました。そして一緒に学校生活を過ごせた仲間たちに感謝したいです。これまでの苦労も夢の扉を開くためのものだと思って頑張ります」と語りました。

 今回の卒業生が第37期生となり、本校の卒業生の数は14026人になります。

前の記事 INDEX 次の記事