本校附属中学校が初の総合優勝-那覇地区中学校陸上競技大会

2019.09.26

本校附属中学校が初の総合優勝-那覇地区中学校陸上競技大会

 9月20日(金)、浦添市陸上競技場で開催された第61回那覇地区中学校陸上競技大会で、本校附属中学校が、見事、総合優勝(男子の部優勝・女子の部2位)を達成しました。この大会には、那覇地区に登録されている32校の中学校が参加。各校の代表が、各競技にエントリーし、競技ごとに獲得したポイントの合計点で、男子の部、女子の部、総合の部(男女合計)の順位を競うもの。

 昨年総合3位だった本校は、「チーム沖尚」として団結し、それぞれの代表選手が「やりきって、出し切る」をスローガンに全力で挑みました。結果は、初の総合優勝。本校が掲げる「文武両道」を体現する結果となりました。
 9月26日、男子キャプテン・西原尽之介 君と女子キャプテンの安田ほのか さんが、監督の村吉政宗先生とともに、名城政一郎校長、金城英和教頭に優勝を報告しました。
 グローバル中学生・グローバル高校生を目指して、学業はもちろんのこと目の前の取り組むべきことに常に全力で取り組む姿勢を育んでいる沖尚生。今回の優勝は、学校生活の成果の一端を如実に表す、すばらしい例となりました。

前の記事 INDEX 次の記事