名城政一郎 副理事長が東北大学で特別講義を担当

2018.05.25

名城政一郎 副理事長が東北大学で特別講義を担当

 本学園の名城政一郎 副理事長・中学校長が来る7月2日(火)東北大学で特別セミナーの講師に招かれることになりました。「非営利組織としての学校法人経営-尚学学園が取り組むグローバル教養人の育成-」というテーマで開催されるこの特別セミナーは、東北大学経済学部非営利組織論ゼミナールが主催する、NPO特別セミナーの一環として開催されるものです。本校卒業生で同学部教授の先生のご尽力で実現するものです。

 本学園では、「強くて優しい文武両道のグローバル教養人の素地づくり」を目標に掲げ、教育現場における人材育成を行っています。今回の特別講義は、非営利組織・教育機関の視点から、持続可能な組織経営の秘訣や、その過程におけるエピソードなどを通し、本学園が取り組むグローバル教養人の資質とその育成システムについて講義する予定です。

 名城副理事長は、全国各地で講演やシンポジウムの講師・パネリストとして本学園が掲げる、グローバル教養人の資質とその素地づくりのシステムについて講演する機会を多数いただいており、今回もその一環として行われます。

セミナーのリーフレットはこちら。

前の記事 INDEX 次の記事