高等学校について
学習進度計画
志望校合格に直結する
カリキュラム
高1で大学入試センター試験に対応できる基礎学力を養成し、高2・高3では志望大学ごとの入試対応力を養成する効果的なカリキュラム。
各種の特別講座・
充実した個別指導
夏期(約3週間)、冬期(約1週間)、春期(約10日間)の特別講座を開講。課外補講や個別の添削指導により、生徒一人一人の学力向上をサポート。
的確な進路指導
担任と生徒との個別面談、保護者を加えた三者面談を定期的に実施。豊富な入試情報を基に志望校合格を確実なものにします。
高1
基礎学力を養成し、志望校を決定する重要な時期です。まずは学校生活に慣れ、学習習慣を確立することが大切です。また、部活動や学校行事などを通して「グローバル教養人の4つの素養」に基づいた人間的資質を高めます。
高2
基礎学力養成
志望校決定
高2から、志望大学、成績等を基に、本格的に志望大学グループ別のクラスを編成します。同じ志を持った友人たちと切磋琢磨しながら志望校合格を目指します。
高3
受験勉強
2019年海外大学現役合格実績 62名
(全国高校別合格者数 第2位【大学通信社発表】)
高校 | 所在地 | 海外大学合格者数 |
---|---|---|
州立アイダホ | 米国 | 31(31)名 |
ワシントン州立 | 米国 | 21(21)名 |
州立ニューハンプシャー | 米国 | 1(1)名 |
州立ポートランド | 米国 | 1(1)名 |
セント-ベネディクト | 米国 | 1(1)名 |
カリフォルニアステート,ロングビーチ | 米国 | 1(1)名 |
州立カピオラニ-コミュニティー | 米国 | 1(1)名 |
国立政治 | 台湾 | 1(1)名 |
国立Chi Nan国際 | 台湾 | 2(2)名 |
オーストラリアン-ナショナル | オーストラリア | (1)名 |
タンマサート | タイ | 1(1)名 |
フィリピン国立 | フィリピン | 1(1)名 |
※( )内は既卒生を含む合格者数
2018年海外大学合格実績 38名
高校 | 所在地 | 海外大学合格者数 |
---|---|---|
University of Idaho | 米国 | 26名(うち条件付11名) |
Queensland University of Technology | 豪州 | 1名 |
Hofstra University | 米国 | 1名 |
Sydney University | 豪州 | 1名 |
University of Denver | 米国 | 1名 |
College of Saint Benedict | 米国 | 1名 |
Wesleyan University | 米国 | 1名 |
Emerson University | 米国 | 1名 |
Fordham University | 米国 | 1名 |
University of British Columbia | カナダ | 1名 |
Melbourne University | 豪州 | 1名 |
UNSW Sydney | 豪州 | 1名 |
延世大学 | 韓国 | 1名 |
2017年海外大学合格実績 22名
高校 | 所在地 | 海外大学合格者数 |
---|---|---|
北京大学(医学科2018年9月入学) | 中国 | 1名 |
マサリク医科大学(医学科2017年9月入学) | チェコ | 3名 |
延世大学 | 韓国 | 1名 |
義守大学 | 台湾 | 1名 |
Budapest Metropolitan University | ハンガリー | 1名(条件付) |
San Diego State University | 米国 | 3名(うち条件付1名) |
University of Hawaii at Hilo | 米国 | 2名 |
California State University, Long Beach | 米国 | 1名 |
Michigan Technological University | 米国 | 1名 |
California State University, Sacramento | 米国 | 1名 |
University of the Sunshine Coast | 米国 | 1名 |
Arizona State University | 米国 | 1名(条件付) |
College of Saint Benedict | 米国 | 1名 |
Kapi'olani Community College | 米国 | 4名(うち条件付2名) |